とても大切なたからもの。



スポンサーサイト
応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




ありがとう^^ マリメッコ携帯。
ご無沙汰してます。
安定期に入りもうすぐ妊娠6ヵ月、つわりの症状もおさまりまして。。。


私、元気です(*´˘`*)


更新のない間にも旧ブログも含めご訪問、ご連絡くださった皆様、ほんとにありがとうございました☆
pieさん、ずっとコメのお返事できてなくってごめんなさいっ><


私の体質とはいえ、今回も短期間で体重が-6㎏と、娘の時を上回るしんどさでしたが(´ε`;)
ほんとにこのままひからびて死んでしまうかと思った。。。


その上、両親が介護で忙しくなかなか頼れず。。。
なんとか入院でき、耐えて耐えて乗り越えられました(´˘`;)
主人や義両親、娘、猫たち、支えてくれた周りのにも人達にも感謝です。


+ + + + + +


そんな私の最近の出来事。


長らく愛用していたシャープのマリメッコ携帯とさよならし、ついにスマホデビューを果たしました(笑)


マリメッコ携帯


機種はソニーのXPERIA Z3の大きいサイズ。
今回もカラーはブラックにしました。


正直、月々の支払いが高くなるのに抵抗があったし、何よりマリメッコ携帯を気に入っていたので、
できればこれからも愛用したかったのですが。。。

友達だけでなく、幼稚園や保育園等の未就園児の集いで知り合うママさん達や、仲良くしている
ママ友さん達のスマホ保有率の高さに負けちゃいました(´˘`;)


。。。が


初期設定の段階で既にパニック。
子供がいるとスマホの設定をしている時間はないので、アプリ?なんて、まだ先になりそうです。


それでも待ち受け画像と、裏側のケースにはマリメッコのウニッコを(笑)
あ、ケースは透明のもので、ウニッコをカラーコピーした用紙を挟んでいるだけです。
カメラの穴はハサミでせっせとチョキチョキ。。。


それだけでもひとまず気分が上がるのでよしとしよう!


しばらくして、シャープさんからマリメッコスマホが出たりして。。。
出るかも~なんて粘って粘ってやっとスマホにしたばかりだし、それだけは勘弁して欲しいな(´ェ`;)
出たら絶対それにしたいもん^^


娘の入園願書も提出し、来月は七五三。
妊娠後期は不自由になるので、動ける今のうちに家の整理や入園・出産準備等、色々とバタバタな
毎日です。


更新は不定期になりそうですが、これからもマイペースでぼちぼち頑張ります(*´˘`*)
ということで、これからも宜しくお願いします。


<お知らせ>
今回から旧ブログのように、また拍手ボタンを設置することにしました^^



応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




この記事へのコメント
87. yakko   URL  2014/10/29 22:51 [ 編集 ]
わぁ、更新されてる~♡
6kgも減っちゃっただなんて・・・
ゆうさん、そうでなくても細いのに、
そりゃしんどかったでしょうねぇ。

今は体調が落ち着いたとのこと。
よかったです~

娘ちゃんのお世話もあるし、
なかなかのんびり…とはいかないでしょうが
あまり無理せず過ごしてくださいね。
産まれました!の記事が今から楽しみだな~♪

そして、i-phoneになったのですね。
ってことはIGデビューも間近ですか?!
うふふ、楽しみ♡

自作カバーも可愛いです。
めちゃ好み!!!
どこで売ってるんだろう??と、まじまじ見つめちゃいました。
まさか自作とは・・・すごい☆
88. ゆう   URL  2014/11/01 21:02 [ 編集 ]
yakkoさんに。

こんばんは^^
先日は(と言っても一月以上前?)突然お声かけしてすみませんでした!
バッタリお会いできて、思わずダッシュしちゃってました(笑)
でもあれからもやっぱり体調は万全でなく、更新するまでに時間かかっちゃいましたー><

そうなんです、やっとスマホにしました♪
iphoneもいいなぁと思いましたが、結局ソニーのxperiaにしました。
それで昨日IGを登録して、今日、初更新してみましたー☆
後程、yakkoさんを探してみますね♪

自作カバー(笑)
自分好みにしたかったので、ハサミを使ってせっせと地味~に頑張りました^^;
パッと見は全然分からないので、主人も「ケチやなぁ~^^」と言いながらも褒めてくれましたよ~(笑)
89. トラディスカンティア   URL  2014/11/11 12:44 [ 編集 ]
お久しぶりです、更新されてて安心しました(私も人のことは言えませんが…)。
つわり大変でしたね、6キロですかぁ、辛いですね。
上の子ちゃんがいると大変なんでしょうね、私なんて一人目なのにひぃーひぃー言ってしまってます。
無理なさらないように、頑張って乗り切ってくださいね。
90. ゆう   URL  2014/11/21 14:22 [ 編集 ]
トラディスカンティアさんに。

こちらこそお久しぶりです^^
早々にコメントいただいていたのに、お返事が遅くなってしまってすみません><
それにトラディスカンティアさんも同じ立場なのに、とってお嬉しいお言葉をありがとうございます!

私の場合、軽いですが持病の喘息もあって、慢性的に咳が出るのもつわりをよりひどくしている気がします^^;
それで結局吐きがちになってしまうんですよね。。。
でも、一気に痩せたのに今回は不思議と一人目の時より食べれるようになっているので、体重増加が大変なことになっています(笑)気を付けないとー!

また遊びに行かせてください☆
お互いにマタニティライフ、猫ちゃんと一緒に楽しみましょう!!

P.S.産後、もしかしたら猫ちゃん少し嫉妬するかもです^^(←危害を加える訳ではないのでご安心を!)
うちがそうでしたー(笑)


91.      2015/08/24 10:32 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
92. ゆう   URL  2015/08/24 23:03 [ 編集 ]
鍵コメさん、こんばんは(о´∀`о)
ご連絡ありがとうございます!
毎日バタバタだけど、なんとか元気に育児してます(*^^*)
本題ですが、きっとチャンスは無いと思って普通のを地元で買いました(^_^;)
でもせっかくなので、検討してみます♪

ブログも旧ブログと現ブログをどうするかなど考えてたらまとまらずで結局まだ更新できずですが、これからも宜しくお願いします!
ほんとにありがとうございました(о´∀`о)ノ





管理者にだけ表示を許可する
Profile

ゆう

Author:ゆう

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

旧ブログはこちら → 

Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

Category

✿過去記事一覧

Access Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

Blog Parts

Night on the Planet banner03.gif

