とても大切なたからもの。



応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




とっても嬉しいお買いもの。
またまたご無沙汰しております(*´`*)
体調の良し悪しはありますが、毎日のんびりと過ごしています。


さて、最近届いた素敵便☆.。.:*・゜


マリメッコ クッカケト イエローのヴィンテージファブリック、アラビア ステンシル ミランダのC&S、
フローレンのバーコード付き新品マグ。


フィンランド便


ずっと探していたけれどなかなか出会いが無く、フィンランドのお友達にお願いしてやっと見つけて
くれたもの☆


でも私の体調不良で、長らくお取り置きしてもらってました><


ちなみに右半分のプレートやシュガーボウル、クリーマーは元々持っていたもの。
これでセットで使えるようになりました♪


憧れのファブリックも約90×160と大きめサイズ!


忙しい中、今回もほんとうにありがとう(*´˘`*)



+ + + + + +



そしてそして、毎年この時期になるとワクワクドキドキ楽しみにしているもの。
今年も無事にお迎えできました♪


kotiさんカレンダー2015


koti+さんのカレンダー☆


今回で3回目ですが、丁寧に描かれた北欧雑貨たちはどれも本当に可愛くて☆.。.:*・゜


毎日眺めてはニヤニヤ(*´艸`*)
モチベーションアップになってます!


我が家に来てくれてありがとう(*´˘`*)
来年も宜しくね♪


応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




スニフと猫ちゃん。
スニフマグ


アラビア ムーミンマグ。
スニフ×猫ちゃん。


スニフの優しさたっぷりの、とても可愛らしいマグ。
フローレンよりも先にお迎えしていました☆.。.:*・゜


互いの温もりを感じ、幸せそうにしている様子が。
自分と飼い猫たちのそれと重なるのです(*´`*)


我が家の猫たちも。

この猫ちゃんのように。
幸せを感じてくれてたらいいなぁ(*´˘`*)


応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




アウリンコでFIKAと、断捨離と。
いつかのFIKA画像。
作成後、何故か更新していなかったという(´ェ`;)

アウリンコ


アウリンコに懐かしのパン☆
と言っても、ヤマザキパンのミニスナックゴールドではなく、トップバリュのだけど。。。


暑いのでC&Sはお休み、フローラにアイスコーヒーを。
『BIBBIDI BOBBIDI BOO brocante』さんで購入した、お気に入りのヴィンテージトレイに乗せて。


毎日のように飲むアイスコーヒー。
bodumのコルクスプーン(マドラー)が大活躍です(*´`*)



+ + + + + +



ところで夫が出張中のここ数日、キッチン収納を見直しました。

キッチン収納
シンク下収納。 お恥ずかしいのでモノクロで。


これまで、

「いずれ使うかも。。。もったいないし。。。」

と思い、なかなか断捨離できずにいた数々のモノ。


結局使わないので、思い切って処分(食器は段ボール一箱分!)
使う場所近くに収納するようにし、より機能的で使いやすくなったキッチン。


心機一転、チャレンジしたいお料理やパン作りを楽しみたいです☆.。.:*・゜


他の収納部分も、同じように見直し(断捨離)しよっと!!
参考になるか分かりませんが、今後、収納カテゴリー記事を更新するかもです^^



応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




ファエンツァでポン・デ・リング。
ファエンツァ


今日のFIKAはポン・デ・リングをファエンツァに。
中四国限定のポン・デ・なると金時ではなく、あえて北海道限定ポン・デ・スイートポテト(o´˘`o)


ミスドと言えば、私はシンプルなフレンチクルーラーが定番。
実は期間限定?らしいショコラフレンチが一番好き。。。



+ + + + + +


来月、地元高松で開催されるユーリさんの白樺ワークショップ。


行きたかったのに~っ!!


どちらの両親にも事情があって、娘を預けられず。゚(゚´³`゚)゚。
預けれたとしても、娘は「ママ、ママ!」と叫んで私から離れないので結局無理だったと思うけど。
娘にとても優しいパパが一緒でも、私がいないと無理なほど。。。


一緒に連れて行くことができても、「自分でする!するっ!!」と言うのが予想され。。。
パン教室で何度も体験済み(笑)

他の皆様にご迷惑をかけるのは間違いないので断念。


でもでもっ!
やっぱり参加したかったぁ~。 


わざわざ四国までお越しくださるのに。。。
白樺ペンダント作ってみたかったよぉ(´ェ`;)クスン…。



応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




ムーミンパパと北の模様帖。
ムーミンパパ


廃盤と知り、スコープさんでママとお揃いで買ったパパマグ。
おやつは懐かしのOREO(o´˘`o)


北の模様帖


ムーミンパパの足元には、ママ友さんからプレゼントされたコースター。
北の模様帖のもの。

岡理恵子さんの作品は、HIROさんからいただいたペパナプ(mori)もツボだけど☆
HIROさん、大切に使ってるよ(*´艸`*)

こちらのデザイン(road side から) も、moriとは違った魅力。
本当にありがとう~(*´`*) ☆.。.:*・゜


+ + + + + +


ところで昨日、ずっと長かった髪を思い切ってバッサリ!
凄~く久しぶりにロング→顎くらいのミディアムボブに。

首回りはスッキリ、何より髪が軽い軽い(*´˘`*)

でも家に帰ると、猫たちは一瞬誰だか分からなかったみたいで(*´‐`*)
近寄ると逃げられました(笑)カナシイ。。。

その後、すぐに分かってくれましたけどね☆



応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




Profile

ゆう

Author:ゆう

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

旧ブログはこちら → 

Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

Category

✿過去記事一覧

Access Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

Blog Parts

Night on the Planet banner03.gif

