とても大切なたからもの。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




とっても嬉しいお買いもの。
またまたご無沙汰しております(*´`*)
体調の良し悪しはありますが、毎日のんびりと過ごしています。


さて、最近届いた素敵便☆.。.:*・゜


マリメッコ クッカケト イエローのヴィンテージファブリック、アラビア ステンシル ミランダのC&S、
フローレンのバーコード付き新品マグ。


フィンランド便


ずっと探していたけれどなかなか出会いが無く、フィンランドのお友達にお願いしてやっと見つけて
くれたもの☆


でも私の体調不良で、長らくお取り置きしてもらってました><


ちなみに右半分のプレートやシュガーボウル、クリーマーは元々持っていたもの。
これでセットで使えるようになりました♪


憧れのファブリックも約90×160と大きめサイズ!


忙しい中、今回もほんとうにありがとう(*´˘`*)



+ + + + + +



そしてそして、毎年この時期になるとワクワクドキドキ楽しみにしているもの。
今年も無事にお迎えできました♪


kotiさんカレンダー2015


koti+さんのカレンダー☆


今回で3回目ですが、丁寧に描かれた北欧雑貨たちはどれも本当に可愛くて☆.。.:*・゜


毎日眺めてはニヤニヤ(*´艸`*)
モチベーションアップになってます!


我が家に来てくれてありがとう(*´˘`*)
来年も宜しくね♪


応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




スポンサーサイト
ありがとう^^ マリメッコ携帯。
ご無沙汰してます。
安定期に入りもうすぐ妊娠6ヵ月、つわりの症状もおさまりまして。。。


私、元気です(*´˘`*)


更新のない間にも旧ブログも含めご訪問、ご連絡くださった皆様、ほんとにありがとうございました☆
pieさん、ずっとコメのお返事できてなくってごめんなさいっ><


私の体質とはいえ、今回も短期間で体重が-6㎏と、娘の時を上回るしんどさでしたが(´ε`;)
ほんとにこのままひからびて死んでしまうかと思った。。。


その上、両親が介護で忙しくなかなか頼れず。。。
なんとか入院でき、耐えて耐えて乗り越えられました(´˘`;)
主人や義両親、娘、猫たち、支えてくれた周りのにも人達にも感謝です。


+ + + + + +


そんな私の最近の出来事。


長らく愛用していたシャープのマリメッコ携帯とさよならし、ついにスマホデビューを果たしました(笑)


マリメッコ携帯


機種はソニーのXPERIA Z3の大きいサイズ。
今回もカラーはブラックにしました。


正直、月々の支払いが高くなるのに抵抗があったし、何よりマリメッコ携帯を気に入っていたので、
できればこれからも愛用したかったのですが。。。

友達だけでなく、幼稚園や保育園等の未就園児の集いで知り合うママさん達や、仲良くしている
ママ友さん達のスマホ保有率の高さに負けちゃいました(´˘`;)


。。。が


初期設定の段階で既にパニック。
子供がいるとスマホの設定をしている時間はないので、アプリ?なんて、まだ先になりそうです。


それでも待ち受け画像と、裏側のケースにはマリメッコのウニッコを(笑)
あ、ケースは透明のもので、ウニッコをカラーコピーした用紙を挟んでいるだけです。
カメラの穴はハサミでせっせとチョキチョキ。。。


それだけでもひとまず気分が上がるのでよしとしよう!


しばらくして、シャープさんからマリメッコスマホが出たりして。。。
出るかも~なんて粘って粘ってやっとスマホにしたばかりだし、それだけは勘弁して欲しいな(´ェ`;)
出たら絶対それにしたいもん^^


娘の入園願書も提出し、来月は七五三。
妊娠後期は不自由になるので、動ける今のうちに家の整理や入園・出産準備等、色々とバタバタな
毎日です。


更新は不定期になりそうですが、これからもマイペースでぼちぼち頑張ります(*´˘`*)
ということで、これからも宜しくお願いします。


<お知らせ>
今回から旧ブログのように、また拍手ボタンを設置することにしました^^



応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




最近の事いろいろ。
こんにちは^^
台風が来ているけれど、どうしても必要な食材を買いに朝から出かけたら。


びしょびしょ。。。


娘はどうにか濡れないようにしましたが、体調悪い上に濡れて最悪(笑)
こんな日の傘はなんの意味もないですね。
大型スーパーまで行く体力もなかったし、仕方ない。。。


とにかく雨も風も強いので、敷地内にある植木や花が折れたりしないか心配。
主人も無事に帰ってこれるのかしら。。。


暴風域内にお住いの皆様、お気をつけください。


+ + + + + +


ところで、更新できずにいた写真を少し。


ガーデニング


7月中旬に植え替えしたお花の一部。
すぐに小さなミツバチさんが遊びに来てくれたのが、とても嬉しかった(*´˘`*)


毎日、娘と水やりをするのが日課。

犬や猫とは違って、話さないし動かないけど。


「きれいだね~、喉が渇いたんやって~^^」


と言って水やりをしたがる娘にいちいち感動(笑)



フェイクフラワー



玄関に、フェイクフラワーのリースを。
色合いが我が家の玄関や外観と相性バッチリで一目惚れしたもの。

珍しく主人が褒めてくれました(*´艸`*)
あ、もちろん台風対策で本日撤去(笑)



+ + + + + +



そしてそして。。。
ずっと憧れているブロガーさんからお譲りいただいた、ずっと憧れていた素敵な贈り物☆



posti限定vihkiruusu



箱を開けるてみると、マリメッコのショップバッグKAIVOに包まれていて。

フィンランド郵便局posti限定vihkiruusuのBOXと&封筒☆.。.:*・゜
おまけのペパナプ、LOOKIまでっ♪ 買いそびれてたから嬉し過ぎるっ!!


憧れの方から、憧れ続けていたものを頂けるなんて。
本当に、本当に、ありがとうございました(*´`*)



応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




籐×チークのバスケット。
籐とチークのバスケット


スウェーデンのヴィンテージバスケット。
籐×チークの組み合わせがお気に入り。


+ + + + + +


関係ないですが、ここのところ体調が悪く。。。
家族の事で精一杯で、なかなかブログに向き合えずにいます。


そんな中、更新のない時もご訪問くださる皆様、本当にありがとうございます。
体調がいい時には、ぼちぼち更新しようと思っています。
今回、コメント欄は閉じさせていただきます。


応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




大きな白樺かご。
白樺かご


いつか、いつかと願っていた、大きな白樺かご☆.。.:*・゜
豆リッコさーん、遅くなりましたがコレです(笑)


正直、予算的にも無理だと諦めていたのですが。。。
閉店セール中の北欧ショップさんから、運良く特別価格でお迎えすることができました(*´艸`*)



フィンランドの職人さんによって丁寧に仕上げられたかご。
この出会いが無ければ、きっとずっと手にすることはなかったと思うので。。。


この出会いに感謝し、ずっと大切に使いたいと思います。


ちなみに中には、娘のお手入れセットをいろいろと。
たまにsabaの寛ぎスペースにもなります(*´`*)





同じサイズ発見!! 
※私はこの半額以下だったのでなんとか買えました(*´‐`*)



応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




Profile

ゆう

Author:ゆう

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

旧ブログはこちら → 

Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

Category

✿過去記事一覧

Access Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

Blog Parts

Night on the Planet banner03.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。