とても大切なたからもの。



応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




最近のこととか。
スマホに機種変更 → インスタグラムをするようになり、その手軽さから長~い間
放置しているブログ^^;

ブログに関しては旧ブログも含め、今後どうすればいいのかずっと考え中でして。。。
ですが一つの区切りとして、とりあえず近況報告だけ簡単にしておこうと思います。
pieさーん!やっとこさ。

と言いつつ、あまりに久しぶりの更新にドキドキ。
ブログの書き方もうろ覚えだし(笑)



+ + + + + +


最後の更新時は妊娠中だった私。
既に今年の春、次女を無事に出産し、先日ハーフバースデーを迎えました。

次女

長女も春から幼稚園へ通いだし、もうすっかり女子^^

長女
友達からもらったmarimekkoのワンピースは次女とお揃い♪


私もようやく新生活・二人育児に慣れてきたところです。

。。。なんて締めくくりたいところですが、9月初旬から子供たちが風邪をひいていて、今現在もまだ治らず。(治ってきてはぶり返しのパターン。。。)

次女にいたっては昨日から発疹(水泡)が出だしたかと思えば、『手足口病』と診断されました(´`;)ウーン…


その間、これまで病気とは無縁だった『よんねこ(4匹の猫)』がまさかの風邪。
ちゃっくんに鼻水・くしゃみの症状が現れ、それからあっという間に次々ダウン。

話せば長くなるので省略しますが、日々旦那と懸命に看病し全員完治しました!
毎日が『トムとジェリー』状態で大変でしたが、幸いシルバーウィーク中で旦那もいたのでなんとかなりました。

完全室内飼いの我が家。
一体どこからウイルスが入ってきたのか?

感染経路は未だに不明ですが、とにかくみんな元気に回復してくれて本当に良かった!
苦しそうな姿を見るのは本当に辛かったです。

よんねこ

早いもので今日から10月。
運動会に遠足に参観と。。。園の行事はギッシリ。
子供たち、早く回復してくれますように。


そして趣味の北欧。

あまり変化はありませんが、久しぶりに新しく仲間入りしたのこの子。
可愛いお顔をしたチークのトロールです。

トロール

インスタグラムを通して出会った素敵な人から、ずっと憧れていたトロール。
大切にします、ありがとう♡


そんなこんなの近況報告でした*^^*





応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




お休みします。
突然ですが、暫くブログをお休みします。



理由は、現在二人目を妊娠中で、とにかく『つわり』がひどいのです><
一人目の時も入院する程ひどく、長く続いたので覚悟はしていましたが、一日一日がとても長いです。
そんな状況ですので、椅子に座るのも辛く、パソコンに向かえずブログも放置気味に。。。

そんな中、主人がとても優しくて。

仕事では出張も多く、本当に夜遅くまで忙しくしている主人ですが。
ここのところ、家事全般に娘や猫達のお世話と、文句も言わず頑張ってくれてます。


以前、インテリアの夫婦間の好みの違いで愚痴っちゃいましたが。。。
そんな事、どうでもいい事だったと本当に感じています^^;


娘も、おうちでできる遊びしかしてやれないにも関わらず、私の事を心配してくれて。
文句の一つも言いません。

自分でできる事は、できるだけ自分でしようとしてくれて。
「チャレンジするよ!」って言いながら頑張ってくれてます。


さすがに私の洗濯物を小さな身体でたたんでくれた時には大泣きしてしまいましたが。。。
頼もしい娘のためにも、順調に成長している赤ちゃんのためにも、頑張らなくては!


とりあえずは、今回も長期戦になりそうな『つわり』との戦い。
できるだけ娘には友達と普段通りの日常を送って欲しいので、なんとか行事にも参加しようと
思います。


秋以降は七五三もあるし、幼稚園も決めて準備しなくちゃだし。。。


相変わらず身体の弱い私ですが。
これからも宜しくお願いします。


ご訪問くださる皆様、本当にありがとうございます!
今はこんな現状ですが、体調が落ち着き次第、お邪魔させていただきたく思います。



応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




「はじめまして。」のご挨拶
はじめまして、ゆうと申します(*´˘`)


このブログでは、 「はじめまして。」 ですが。
実は、これとは別に最近までブログをしておりました。


けれど、ずっと前からいろいろと思うことがあり。。。
そういう訳で、思い切って旧ブログの更新をやめ、新しいブログを開設することにしました。
ブログタイトルだけでなく、アドレス、名前や背景等も変えて心機一転、リスタートです^^


タイトルは、フィンランド語で 『tärkeä aarre』

意味は、 『とても大切な宝物』 


愛用している大切な雑貨や道具などの『たからもの』を、日々の日常を通して記録できたらなぁと。
不器用なのでライフスタイルに無理のないよう、内容はシンプルな感じにと思っています。
いろいろとイメージはしておりますが、まだまだ模索中です(´ε`;)


なお、旧ブログは閉鎖せず『お休み』という形にしてあります。
今はまだ考えていませんが、今後不定期で更新することもあるかも知れません。

とりあえずはこちらのブログでも、愛猫たちにカッコ良く・かわいく登場してもらおうと思っています♡
時々、家族のことも。。。



拙いブログですが、こちらでも引き続き宜しくお願い致します(*´˘`*) 
ゆう




アネモン
お花や葉っぱのモチーフが大好き。



応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




Profile

ゆう

Author:ゆう

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

旧ブログはこちら → 

Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

Category

✿過去記事一覧

Access Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

Blog Parts

Night on the Planet banner03.gif

