とても大切なたからもの。



応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




良品週間で買ったもの。
タイトル通り、良品週間で買ったもの^^





愛用していて、くたびれて買い換え、追加購入したものがほとんど。


①再生紙らくがき帳 無地・B4・40枚、再生紙らくがき帳 無地・B5・80枚 各×2
muji1.jpgmuji2.jpg

長女のお絵かき、文字の練習に。


②入浴剤・バスソルト用詰替容器 (新)×3
muji3.jpg
柔軟剤、漂白剤、おしゃれ着洗い用に3つ。
ちなみにこちら、本来の入浴剤容器としても活躍中。


③入浴剤用詰替広口ボトル 400ml
muji4.jpg
重曹・クエン酸用に。
片手で簡単に粉をふれるから個人的に使い勝手が◎。


④入浴剤用計量スプーン
muji5.jpg
入浴剤用詰替ジャー 385mlにバスソルトを入れることにしたので購入。


⑤PET詰替ボトル ホワイト
muji6.jpg
ボディソープ用に新しく買い替え。以前は同じ無印良品の水色容器でした^^;


⑥PET詰替ボトル クリア 
muji7.jpg
主人用に。こちらも同じものを新しく買い替え。


⑦洗濯ネット・大、中
muji8.jpgmuji9.jpg

丈夫だとのことで、期待を込めて。
使ってみると、本当に良かった!


⑧ポリプロピレンフタ付石けん置き・大
muji10.jpg
ウタマロ石鹸を置きたくて。。。でも入らなかったので手持ちのホーローのソープディッシュに置くことに^^;
こちらは他の使い道を考え中。


⑨ステンレス マッシャー・小
muji11.jpg
お試しに。長女も使うことを考えて小に。


⑩ポリプロピレンペンボックス 15cm
muji12.jpg
子供対策にカッターと予備の刃入れとして。
耳かき入れとしても追加したいな。


⑪ポリプロピレンデスク内整理トレー3 約67x200x40mm×2
muji13.jpg
文房具の収納に。


⑫ポリプロピレン整理ボックス1 約幅8.5×奥行8.5×高さ5cm×14
muji16.jpg
文房具他、各部屋の細々した収納に。
また、靴箱で重曹入れとしても。

でもセリアで似たものがまさかの2セットで108円だった…チーン。


⑬ポリプロピレンデスク内整理トレー4 約134x200x40mm×3
【パーツ】ポリプロピレンデスク内整理トレー用仕切板 トレー4用・3枚セット×3
muji14.jpgmuji15.jpg

システムキッチンでお弁当グッズの収納に。


⑭ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフ (V)約150×110×86mm
muji17.jpg
ダイソーで買おうと思っていたけれど、1つだけだし手間を省くためにこちらで^^;
救急用品の収納に。


⑮ポリプロピレン高透明フィルムアルバム・2段・3冊組 L判・136枚用×3冊×2
muji18.jpg
子供たちの写真整理に。


⑯マスキングテープ 3本組(エンジ・ベージュ・グレー)
muji19.jpg
シンプルでラベリングなどなにかと使えそう。mujiっぽい。


⑰アクリルテープディスペンサー 小・セロハンテープ用
muji20.jpg
小さいセロハンテープ用に。


⑱アクリルケース用・ベロア内箱仕切・縦・グレー約幅16×奥行12×高さ2.5cm
muji21.jpg
追加購入。
チェストでアクセサリー収納に。


⑲ポリプロピレンケース引出式・薄型・2段(V)約幅26x奥37x高16.5cm×2
muji22.jpg
書類関係の整理に。



+ + + + + +







以前、買い替え、追加購入したものいろいろ。
無印のものはシンプルで長持ちするものが多いので、家じゅうで大活躍!

今日も実店舗へ行ってきます*^^*
追加したいもの、欲しいもの在庫あればいいな。。。



応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




最近のこととか。
スマホに機種変更 → インスタグラムをするようになり、その手軽さから長~い間
放置しているブログ^^;

ブログに関しては旧ブログも含め、今後どうすればいいのかずっと考え中でして。。。
ですが一つの区切りとして、とりあえず近況報告だけ簡単にしておこうと思います。
pieさーん!やっとこさ。

と言いつつ、あまりに久しぶりの更新にドキドキ。
ブログの書き方もうろ覚えだし(笑)



+ + + + + +


最後の更新時は妊娠中だった私。
既に今年の春、次女を無事に出産し、先日ハーフバースデーを迎えました。

次女

長女も春から幼稚園へ通いだし、もうすっかり女子^^

長女
友達からもらったmarimekkoのワンピースは次女とお揃い♪


私もようやく新生活・二人育児に慣れてきたところです。

。。。なんて締めくくりたいところですが、9月初旬から子供たちが風邪をひいていて、今現在もまだ治らず。(治ってきてはぶり返しのパターン。。。)

次女にいたっては昨日から発疹(水泡)が出だしたかと思えば、『手足口病』と診断されました(´`;)ウーン…


その間、これまで病気とは無縁だった『よんねこ(4匹の猫)』がまさかの風邪。
ちゃっくんに鼻水・くしゃみの症状が現れ、それからあっという間に次々ダウン。

話せば長くなるので省略しますが、日々旦那と懸命に看病し全員完治しました!
毎日が『トムとジェリー』状態で大変でしたが、幸いシルバーウィーク中で旦那もいたのでなんとかなりました。

完全室内飼いの我が家。
一体どこからウイルスが入ってきたのか?

感染経路は未だに不明ですが、とにかくみんな元気に回復してくれて本当に良かった!
苦しそうな姿を見るのは本当に辛かったです。

よんねこ

早いもので今日から10月。
運動会に遠足に参観と。。。園の行事はギッシリ。
子供たち、早く回復してくれますように。


そして趣味の北欧。

あまり変化はありませんが、久しぶりに新しく仲間入りしたのこの子。
可愛いお顔をしたチークのトロールです。

トロール

インスタグラムを通して出会った素敵な人から、ずっと憧れていたトロール。
大切にします、ありがとう♡


そんなこんなの近況報告でした*^^*





応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




とっても嬉しいお買いもの。
またまたご無沙汰しております(*´`*)
体調の良し悪しはありますが、毎日のんびりと過ごしています。


さて、最近届いた素敵便☆.。.:*・゜


マリメッコ クッカケト イエローのヴィンテージファブリック、アラビア ステンシル ミランダのC&S、
フローレンのバーコード付き新品マグ。


フィンランド便


ずっと探していたけれどなかなか出会いが無く、フィンランドのお友達にお願いしてやっと見つけて
くれたもの☆


でも私の体調不良で、長らくお取り置きしてもらってました><


ちなみに右半分のプレートやシュガーボウル、クリーマーは元々持っていたもの。
これでセットで使えるようになりました♪


憧れのファブリックも約90×160と大きめサイズ!


忙しい中、今回もほんとうにありがとう(*´˘`*)



+ + + + + +



そしてそして、毎年この時期になるとワクワクドキドキ楽しみにしているもの。
今年も無事にお迎えできました♪


kotiさんカレンダー2015


koti+さんのカレンダー☆


今回で3回目ですが、丁寧に描かれた北欧雑貨たちはどれも本当に可愛くて☆.。.:*・゜


毎日眺めてはニヤニヤ(*´艸`*)
モチベーションアップになってます!


我が家に来てくれてありがとう(*´˘`*)
来年も宜しくね♪


応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




ありがとう^^ マリメッコ携帯。
ご無沙汰してます。
安定期に入りもうすぐ妊娠6ヵ月、つわりの症状もおさまりまして。。。


私、元気です(*´˘`*)


更新のない間にも旧ブログも含めご訪問、ご連絡くださった皆様、ほんとにありがとうございました☆
pieさん、ずっとコメのお返事できてなくってごめんなさいっ><


私の体質とはいえ、今回も短期間で体重が-6㎏と、娘の時を上回るしんどさでしたが(´ε`;)
ほんとにこのままひからびて死んでしまうかと思った。。。


その上、両親が介護で忙しくなかなか頼れず。。。
なんとか入院でき、耐えて耐えて乗り越えられました(´˘`;)
主人や義両親、娘、猫たち、支えてくれた周りのにも人達にも感謝です。


+ + + + + +


そんな私の最近の出来事。


長らく愛用していたシャープのマリメッコ携帯とさよならし、ついにスマホデビューを果たしました(笑)


マリメッコ携帯


機種はソニーのXPERIA Z3の大きいサイズ。
今回もカラーはブラックにしました。


正直、月々の支払いが高くなるのに抵抗があったし、何よりマリメッコ携帯を気に入っていたので、
できればこれからも愛用したかったのですが。。。

友達だけでなく、幼稚園や保育園等の未就園児の集いで知り合うママさん達や、仲良くしている
ママ友さん達のスマホ保有率の高さに負けちゃいました(´˘`;)


。。。が


初期設定の段階で既にパニック。
子供がいるとスマホの設定をしている時間はないので、アプリ?なんて、まだ先になりそうです。


それでも待ち受け画像と、裏側のケースにはマリメッコのウニッコを(笑)
あ、ケースは透明のもので、ウニッコをカラーコピーした用紙を挟んでいるだけです。
カメラの穴はハサミでせっせとチョキチョキ。。。


それだけでもひとまず気分が上がるのでよしとしよう!


しばらくして、シャープさんからマリメッコスマホが出たりして。。。
出るかも~なんて粘って粘ってやっとスマホにしたばかりだし、それだけは勘弁して欲しいな(´ェ`;)
出たら絶対それにしたいもん^^


娘の入園願書も提出し、来月は七五三。
妊娠後期は不自由になるので、動ける今のうちに家の整理や入園・出産準備等、色々とバタバタな
毎日です。


更新は不定期になりそうですが、これからもマイペースでぼちぼち頑張ります(*´˘`*)
ということで、これからも宜しくお願いします。


<お知らせ>
今回から旧ブログのように、また拍手ボタンを設置することにしました^^



応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




お休みします。
突然ですが、暫くブログをお休みします。



理由は、現在二人目を妊娠中で、とにかく『つわり』がひどいのです><
一人目の時も入院する程ひどく、長く続いたので覚悟はしていましたが、一日一日がとても長いです。
そんな状況ですので、椅子に座るのも辛く、パソコンに向かえずブログも放置気味に。。。

そんな中、主人がとても優しくて。

仕事では出張も多く、本当に夜遅くまで忙しくしている主人ですが。
ここのところ、家事全般に娘や猫達のお世話と、文句も言わず頑張ってくれてます。


以前、インテリアの夫婦間の好みの違いで愚痴っちゃいましたが。。。
そんな事、どうでもいい事だったと本当に感じています^^;


娘も、おうちでできる遊びしかしてやれないにも関わらず、私の事を心配してくれて。
文句の一つも言いません。

自分でできる事は、できるだけ自分でしようとしてくれて。
「チャレンジするよ!」って言いながら頑張ってくれてます。


さすがに私の洗濯物を小さな身体でたたんでくれた時には大泣きしてしまいましたが。。。
頼もしい娘のためにも、順調に成長している赤ちゃんのためにも、頑張らなくては!


とりあえずは、今回も長期戦になりそうな『つわり』との戦い。
できるだけ娘には友達と普段通りの日常を送って欲しいので、なんとか行事にも参加しようと
思います。


秋以降は七五三もあるし、幼稚園も決めて準備しなくちゃだし。。。


相変わらず身体の弱い私ですが。
これからも宜しくお願いします。


ご訪問くださる皆様、本当にありがとうございます!
今はこんな現状ですが、体調が落ち着き次第、お邪魔させていただきたく思います。



応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




Profile

ゆう

Author:ゆう

北欧🌼家族(夫&5歳と1歳の娘)🌼
4匹の猫(よんねこ)のことなど。

現在、ブログ更新はお休み中です。
*追記*
2016.9~庭で子猫を保護し、
「ごねこ」になりました^^

Instagramはこちら ↓ 
Instagram

旧ブログはこちら → 

Calendar


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

Category

✿過去記事一覧

Access Counter

Online Counter

現在の閲覧者数:

Blog Parts

Night on the Planet banner03.gif

